&TEAM MAKI(マキ)の本名はリキ?!HYBEには本名リキが3人いる??気になるプロフィールまとめ

BTSが所属する芸能事務所HYBEの日本支社傘下であるHYBE LABELS JAPANが初めて輩出した9人組ボーイズグループ&TEAMでは最年少メンバーのMAKI(マキ)さん。

&TEAMの中ではNO.1と言える歌唱力で、デビューから身長も一気に伸びていて、見るたびにビジュアルがどんどん変わるMAKIさんについて調べてみました。

目次

MAKIさんのプロフィール

  • 名前:マキ / MAKI
  • 本名:宏田 力(ひろた りき)マウスリキ(Riki Maus)
  • 生年月日:2006年2月17日
  • 年齢:18歳(2024年9月現在)
  • 出身地:日本、東京
  • 身長:推定180cm
  • 家族構成:父(ドイツ人)、母(日本人)、兄、妹
  • ミュージカル出演:『オン・ユア・フィート!』、『ブラッケン・ムーア〜荒地の亡霊〜』

MAKIさんはドイツ人のお父さんと日本人のお母さんを持つハーフなんですね。

MAKIの由来

本名は『リキさん』。父の姓マウスの『マ』とリキの『キ』で『マキ』となっています。

同じ&TEAMのTAKIさんも本名はタカヤマ リキさんなので、タキさん

&TEAM TAKI

HYBEに所属する先輩グループENHYPENのNIKIさんも西村力さんなのでニキさんという芸名になっています。

ENHYPEN NIKI

韓国人には「リキ」という名前が発音にしにくいようで、言いやすく親しみやすい「マキ」という名前で活動しています。、マキも本名ではなく、芸名を使用することになりました。

ミュージカル出演していた過去

―部活はやっていましたか?

最初はバドミントン部に入ったんですけど、飽きちゃって陸上部に移りました。最終的にはミュージカル部に入っていましたね。ミュージカルはもともとやっていたので、部活でもやってみようかな?と。

MAKIさんは部活でミュージカル部に入るほど、デビュー前から歌・ダンスが好きだったようです。

小学生の頃には本格的なミュージカル子役経験がありました。

ハーフのかわいい男の子がMAKIさん。少し面影が感じられますね。小学生の頃からやはりイケメンです!

ダントツの歌唱力!

普段、話をする時は少し低く落ち着いたトーンを持っているが、歌をする時は軽くてふっくらと弾む音色を持つのが特徴で、MAKIさんの歌唱力は評価されています。

&TEAMは結成された最終オーディションでの評価を調べてみましたが

最終グルーバル評価(視聴者による投票)は引くいのですが、一方でプロデューサー評価がダントツ1位でした。

審査をしたのは名だたる有名プロデューサーたち。審査コメントは以下の通り。

Pdogg先生(BTSプロデューサー)

マキくんの歌声が素晴らしかった。これからもアジアを超えて全世界を圧倒するグループになって欲しい。

Soma先生(HYBE LABELS JAPANサウンドディレクター)
マキ、自分が伝えたボーカルの抽象的なイメージを歌で受け取ってくれたのは、マキとケイだけ。二人ともボーカルとしても世界に知られるように頑張って。

グローバル進出には欠かせない存在

日本語・英語・韓国語・ドイツ語の4か国が話せるMAKIさん

&TEAMには韓国人のEJさんと台湾人のNICHOLASさんがいて、彼らから積極的に言語を学ぶMAKIさんの姿が

たびたびSNSで観ることができます。

韓国の歌番組にひとりで出演。韓国語で見事に歌い上げています。

米国のスターのような歌唱力とビジュアル。

&TEAMの目標は世界進出。メンバーの英語力向上の為に先生の役割もしているMAKI1さん。

グループの夢の実現には欠かせない存在です。

@en2heart

MAKI優しいんだね☺️みんな世界進出の為に英語頑張って〜!&TEAM #andteam #MAKI

♬ Eye of the Tiger (Instrumental Version) – From “Rocky” – M.S. Art

まとめ

今回の記事では&TEAMの最年長メンバーMAKIさんについてまとめてみました。

生まれ持った才能もあるかと思いますが、努力を積み重ねて今の姿があることを知ることができました。

&TEAMがワールドツアーをする日も遠くなく、それにはMAKIさんの存在が必須です。

これからもMAKIさんに注目していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次