&TEAM K 経歴や影響を受けたアーティストなど素顔をまとめ

スポンサーリンク

本業の歌の他に、バラエティ番組やモデル活動でも大活躍のKさん。

最近はめざましテレビのエンタメプレゼンターに選ばれ注目を浴びていました。

グループ結成3年目を迎える&TEAMのKさんについて調べてみました。

スポンサーリンク
目次

&TEAM(エンティーム) Kのプロフィール

  • 本名:古賀勇大(こが ゆうだい)
  • 生年月日:1997年10月21日
  • 年齢:26歳(2024年9月現在)
  • 身長:186㎝
  • 家族構成:両親、兄、姉

Kさんの本名は古賀勇大さん。

&TEAMは本名のイニシャルを芸名にしているメンバーが多いので、Kさんも古賀のイニシャルからKとなっているのかと思われます。

『かっこいい、かわいい、キングのK』といいながら右手でKを作るのが決めポーズ。定着してきていますね!

https://twitter.com/grandfeatherk/status/1827637194753810542

陸上の強豪高校で長距離ランナー

2023年秋にTBSのオールスターミニマラソンに出場し、ぶっちぎりの1位になったKさん。

その際に実況をしていた青山学院大学の原監督も高校時代のKさんについて話をされていたほど

高校時代は実力ある駅伝ランナーでした。

千葉県にある流通経済大学付属柏高等学校は私立の中高一貫校です。

Kさんは公立中学校に通っていたので高校からスポーツ進学コースに入学して、Kさんは駅伝部に所属

ひたすらマラソンの練習に明け暮れる日々でした。

高校生の時長距離マラソンの選手だったので、合宿生活をしていました厳しくてつらい環境で一つのことだけに集中したくて、わざと宿舎に入ったんです。ひと部屋に20人ずつで過ごす合宿生活を初めてやってみて、思ったより大変だったんですが、それでも人が好きなので楽しかったです。

何でもすべて一人でやらなければならないので、料理もその頃からやるようになりましたし、団体で動かなければならないので、全体を見る習慣や客観的に自分を見る習慣がつきました。

引用元:weverse magazine

高校3年生の時、高校インターハイ出場を前に足を怪我してしまいます。

そしてこの頃にKさん人生を大きく変えたのは、スーパーボウルのハーフタイムショーでパフォーマンスをするブルーノ・マーズの動画でした。

(夢は)マラソン選手。実は小学生の頃からずっと夢見ていた大学に進学することも、すでに決まっていました。

それでやめると言った時、両親は泣きましたし、監督はとても怒っていました。当然のことですよね(笑)。

引用元:weverse magazine

順風満帆ではなかった道のり

Kさんは高校卒業後ダンスの道へ進むためにLDHが経営しているEXPGに通い、その後アメリカでダンス留学もしています。

幼少期に習い事で舞踊やバレエを習っていたこともきっかけになったのかもしれません。

僕、踊っている時とか、歩いている時とか、ラインが綺麗と言われるんです。

舞踊やバレエをずっと習っていたこともあり、ラインの美しさは練習生の頃から意識していた部分なので、そこは人よりも自信があるかな。

引用元:MAQUIA ONLINE

2019年、帰国後にEXILEのATSUSHIさんプロデュースグループ『DEEP』のオーディションを受けましたが、脱落しています。

2020年にはBIG Hit Musicの練習生として、ENHYPENを生んだオーディション番組『I-LAND』に参加。

パフォーマンス、ビジュアルともに力がありデビュー確実を思われていましたが、またしても脱落してしまいました

&TEAM(エンティーム)として待望のデビュー

Kさんは『I-LAND』では脱落してしまいましたが、そのまま韓国の残り練習生を続けて

2022年オーディション番組『&AUDITION』にデビュー確定組として参加&TEAMとしてデビューが決定しました。

&TEAMで最年長メンバーなこともあり、グループを引っ張る存在。

韓国語でお兄さんという意味の『ヒョン』を付けて『ケイヒョン』とメンバーからは呼ばれています

Kさんの印象について&TEAMのメンバーはこう答えている。

EJ 情熱とエネルギーがあふれ出す人です。
FUMA 心優しいお兄ちゃんです。
NICHOLAS 何でもできるお兄ちゃんです。
YUMA パーフェクトボーイな人です。
JO パフォーマンスがかっこよくて、面白いです。
HARUA 人生の先輩。欠点がなくてプロフェッショナルで、たくさん学ばせてもらっているし、最近は食事管理もしっかりしてすごいと思いました。
TAKI 負けず嫌いだし、なんでも完璧にこなす人。僕にとっては、家族のような人。
MAKI 王様みたいな人です。

引用元:日経Xトレンド

メンバーのコメントからもKくんの明るく、頼れる存在といったキャラクターが伝わってきます。

ライブでも自分もメンバーもファンも楽しめるようなパフォーマンスをするKさんの姿がありました。

&TEAMにはなくてはならない存在のKさんです。

今後のさらなる活躍

Kさんのダンスの腕前は評価されています。

そんなKさんのダンスのロールモデルは事務所の先輩でもあるBTSのジミンさん

&TEAMがBTSのカバーをして再現性がとても高く、話題にもなりました。

&TEAMとBTSが共演する姿を観る日が楽しみですね。

また、駅伝経験を活かして、オールスター感謝祭での赤坂ミニマラソンに23年秋・24年春と連続出場されています。

今後のレギュラー出演にも期待したいです!

まとめ

今回の記事では&TEAMのKさんについてまとめてみました。

Kさんのダンス、歌、俳優、スポーツと多面での大活躍を見守っていきたいと思います!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次