谷藤海咲は社長と女優を両立しながら朝ドラ『おむすび』出演へ

2024年9月から橋本環奈さん主演・連続テレビ小説「おむすび」が放送されます。

橋本環奈さんのクラスメイト役として朝ドラ初出演する谷藤海咲さんです。

今回はそんな谷藤海咲さんについて調べてみました。

プロフィール

  • 名前:谷藤 海咲(たにふじ みさき)
  • 生年月日:1999年9月22日
  • 年齢:24歳(2024年8月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:157㎝
  • 趣味特技:ダンス、歌、DJ、テニス、プレゼンテーション、映像編集、ギター、ドラム、トランペット

アイドルグループ時代

谷藤さんは2014年に結成されたアイドルグループ『KissBee』の3期生オーディションで

2000名を超える応募者の中から選ばれて研究生になり、2015年には正規メンバーとして活動を開始します。

YouTuberとしても活動をしていたので、趣味特技にある動画編集はその頃に力をつけたのかもしれませんね。

女優への道

2023年に約8年続けたアイドルを卒業されました。

卒業理由は新しい道へ進むためとされていましたが、具体的には挙げていないようです。

今回の朝ドラ出演決定や舞台への挑戦も発表しているので新しい道=女優の道かもしれませんね。

朝ドラ出演について

1864名応募者の中、5か月にもわたる選考を勝ち抜き、ギャル軍団最終5名が選ばれたおむすびのオーディション。

谷藤さんの役どころは博多ギャル連合 ハギャレンのメンバー佐藤珠子(さとう たまこ) 役で愛称は『タマッチ』

子どものころからダンス好きで、ハギャレンではパラパラの振付を担当。筋が通らないことを良しとしない、一本気タイプの性格とのことです。

出演が決まった時、喜びと同時に「え?私が朝ドラに?」と、正直不安も大きかったです。しかし脚本を読み、その不安はあっという間にワクワクに変わり、このおむすびの世界で生きたい!と一瞬で心を掴(つか)まれました。
私が演じる「タマッチ」は曲がった事が嫌いで、情熱と芯をしっかり持った女の子です。なによりギャルマインドを1番大切に、お茶の間の皆様に【こんな朝ドラ初めて観た】と驚きと感動をお届けできるよう、全身全霊頑張ります。よろしくお願いします!                                   引用元:NHK

そんな谷藤さんのあだ名はファンが付けた「おにぎり」だそうで、勝手ながら運命を感じてしまいますね。

社長の顔

そして谷藤さんはアイドル時代のKissBeeの元メンバーと一緒に株式会社zzz.inc.(ねむ)という企業を運営しており、その会社の社長も務めています。

元メンバーの鷹野日南さんが創業した企業なのですが、鷹野さんが逝去されたことで2020年から谷藤さんが社長を引き継いだようです。卒業理由の新しい道はこの社長業のこともあるのかもしれませんね。

具体的な事業の動きは見つけることができませんでしたが、株式会社zzz.inc.の事業内容は『共感マーケティング事業』、『クリエイティブファーム事業』、『ブランドプロデュース』、『Z世代人材事業』 となっており、若い感性を存分に活かした事業を今後展開されるのかと思われます。

まとめ

今回の記事では谷藤海咲さんについてまとめてみました。

アイドル時代を経ての女優業と企業の社長の2つの顔を持つ谷藤さん

広範囲での活躍がとても楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次