【動画】田村芽実 ミュージカル・歌がうますぎ!『おむすび』ではギャル役に。

2024年9月から橋本環奈さん主演・連続テレビ小説「おむすび」が放送されます。

橋本環奈さんのクラスメイト役として朝ドラ初出演する田村芽実さんです。

今回はそんな田村芽実さんについて調べてみました。

田村芽実さんのプロフィール

  • 名前:田村芽実(たむら めいみ) 
  • 愛称:めいめい
  • 生年月日:1988年10月30日
  • 年齢:25歳(2024年8月現在)
  • 出身地:群馬県伊勢崎市
  • 出身校:日本放送協会学園高等学校(現NHK学園高等学校)
  • 血液型:O型
  • 身長:165㎝
  • 家族構成:父、母、姉

田村芽実さんのお姉さんは舞台女優の田村花恋さん

現在は地元の伊勢崎市で子ども向けのダンス教室での講師をやりながら活動を続けています。

田村芽実さんのインスタでも甥っ子さんと一緒の写真がアップされています。

仲の良いご家族なんですね。

ミュージカル女優を目指しアイドルグループを卒業

田村芽実さんは2011年にハロープロジェクトの”スマイレージ”(現アンジュルム)としてデビュー。その頃から高い歌唱力と表現力を持ち、グループの中核を担うメンバーとして活動してきました。

1列目右が田村芽実さん


アイドル活動と一緒にミュージカルにも出ていましたが、本格的に女優の道を志すために2016年に『ミュージカル女優になりたい』という夢を追いかけてアイドルグループを卒業。

歌も呼吸法から学び直し、踊り方も何もかもミュージカルに合わせるレッスン漬けの日々を経て、2018年にソロアーティストとしてメジャーデビューしています。

田村芽実さんはグループの卒業についてインタビューでこう答えています。

「いつまでも歌っていたい」という夢があったので。そのためには、アイドルはある程度の年齢で卒業しなくてはいけないと思っていました。あと、子どもの頃から宝塚が好きだったんです。宝塚の音楽学校は中学卒業の年から高校卒業の年まで受けられるので、自分と同い年の子が毎日、歌やダンスのレッスンを受けているんだと考えたら、「私も早くしないと」という焦りがあって。それで、他のメンバーより早く卒業を決めました。

田村芽実さんのミュージカル女優への強い思いに心を打たれました。

歌唱力がすごい

SNSでは田村芽実さんの歌唱力にこのような評価がありました。

実際のミュージカルでの歌声がこちら。圧巻です!

ミュージカルだけではなく一人芝居の舞台にも挑戦されています。

観に行った方のコメントを見るだけでも田村芽実さんの歌唱力のすごさが伝わってきますね

朝ドラでの役どころ

そんな田村芽実さんが2024年後期 NHK連続テレビ小説『おむすび』に出演されます。

主演橋本環奈さん結のクラスメイト柚木理沙(ゆずき・りさ) 愛称は『リサポン』です。

学校では校則を守るおとなしい性格だが、実は隠れギャル&ハギャレンメンバーで、ギャルの歴史を本にすることが夢を持つ女子高生。

趣味が『書くこと』の田村芽実さんにはぴったりな役どころですね。

朝ドラの出演についての田村芽実さんのコメントです。

子供の頃から大好きな朝ドラにまた出演させていただけること、大変嬉しく思っています。台本を掘り下げると、とてもシンプルだけれどつい忘れてしまう、大切なことに気付かされました。橋本環奈さん演じる主人公の米田結とハギャレンのメンバーは、常に「今」を生きることを楽しんでいます。暗いニュースに心を持っていかれることも多い昨今。まだ見ぬ未来のことばかり考え、不安になったり心配になったりしている私に、台本の中の結とハギャレンのみんなが、今この瞬間をしっかりと味わって心から楽しむことが何より大切だと教えてくれました。

朝ドラ出演に真摯に向き合っていることが伝わってきます。

撮影にも、ハギャレンみんなと一緒に一瞬一瞬を逃さずに心から楽しんで挑めたらと思います。そして、その楽しい瞬間を、お茶の間の皆様にもお届けできるように頑張ります。また今回尊敬する素敵な俳優の大先輩方とお芝居ができること、光栄に思っています。平成ギャルとして誇りを持って演じさせていただきます。

そして、ギャル役を楽しんでいる様子がコメントからもインスタからも伝わってきますね。

2024年9月からの朝ドラが始まるのが待ち遠しいです。

まとめ

今回の記事では田村芽実さんについてまとめてみました。

朝ドラのシーンの中で歌声が披露されるシーンもあることを楽しみにしながら

田村芽実さんに注目していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次