【画像】田口真彩 渡辺勇大の新しいパートナーはあのK-POPアイドル似ているという噂あり


パリオリンピック バドミントン混合ダブルスで2大会連続銅メダルを獲得した渡辺勇大さんと東野有紗さんがペアを解消することになり、渡辺勇大さんは田口真彩さんと新たにペアを組み混合ダブルスを続けることを発表されました。

お相手の田口真彩さんに注目が集まっています。

目次

田口真彩さんのプロフィール

  • 名前:田口真彩(たぐちまや)
  • 生年月日:2005年10月9日
  • 年齢:19歳(2024年8月現在)
  • 出身地:宮崎県日向市
  • 出身校:山口県立柳井商工高等学校
  • 身長:165㎝
  • 利き手:左

小学校の時に姉の影響でバドミントンを始めるとすぐに才能が開花。

地元の中学に入学したが、バドミントン強豪校である山口県立柳井商工高等学校の試合を観戦し圧倒されて山口県の中学に転校し、山口県立柳井商工高等学校に進学する。高校では女子バドミントン部の主将として活躍。

  • 2021年から2023年 全国高等学校総合体育大会バドミントン競技大会(インターハイ)女子団体で3連覇     
  • 2023年      世界ジュニア選手権ダブルスで優勝 
  • 2023年      第75回国民体育大会少年女子で優勝

高校卒業後、2024年4月西京銀行に入行し、同行のバドミントン女子の実業団チーム『ACT SAIKYO』に正式入団した。

引用元:山口放送

2024年春、山口放送のインタビューで今後の夢を聞かれ、『ロサンゼルスオリンピックでの金メダル』と答える田口さん。

渡辺さんと田口真彩さんはふたりとも左利き。バドミントンでは左利きは有利だとも言われているので、今回の新しいペアでの試合もとても楽しみですね。

インスタは非公開

田口真彩さんの私服などが見てみたいな~と思い、インスタを探しましたが、残念ながら非公開でした

フォロワーには早田ひな選手の名前が!

ただ、本人のものと思われるTikTokを見つけました!小顔で足がながーい!

今後はますますメディアに出る機会も増えると思うので、インスタが公開される日も近いかもしれませんね。

NewJeansのハニに似てると韓国でも話題に!

田口真彩さんは外見もとてもかわいいと評判なのですが、NewJeansのハニに似ているとも言われています。

確かに目や鼻のかたち、輪郭も似ています!

左が田口真彩さん 右がハニ

韓国でも人気だなんて、すごいですよね。韓国選手との対戦なども楽しみになってきます。

まとめ

今回の記事では渡辺勇大選の新しい混合ダブルスの相手として話題の田口真彩さんについて調べてみました。

『ワタグチ』ペアとして、4年後のロサンゼルスオリンピックを目指し、金メダルを獲得してほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次