シンガー・ソングライターの大森靖子さんが夫でロックバンドのドラム・ピエール中野さんと離婚したことをご自身のX(旧ツイッター)で発表、夫のピエール中野さんもご自身のSNSで離婚を発表されています。
気になる離婚原因について調べてみました。
プロフィール
大森靖子さんは1987年9月生まれの36歳(2024年8月現在)で愛媛県出身。自らの職業を超歌手と名乗る。
ピエール中野さんは本名中野正敏さん。1980年7月生まれの44歳(2024年8月現在)で埼玉県出身。凛として時雨というバンドのドラマー。
年の差8歳差のご夫婦。10年目の結婚記念日に離婚の発表をされました。
馴れ初めは?
大森靖子さんは2014年8月に入籍、2015年10月に第1子を出産したことを発表はしていたが、相手については公表していませんでした。その後、夫のピエール中野さんが2020年1月25日放送の『有吉反省会』に出演した際に、大森靖子さんと結婚していることを公表されました。
結婚をした理由について、ふたりで飲んでいる時に「どうせ死ぬ死ぬトーク」を繰り広げられていた時に、ピエール中野さんが「死ぬなんてやめなよ。結婚するから。死なない方が絶対に面白いよ」と言い、それを聞いた大森靖子さんは「とても面白そうだ!」と思い、結婚を決意したそうです。
個性的なおふたりらしい結婚理由だったんですね。
お子さんについて
大森靖子さん2025年10月に男の子を出産されています。
お子さんの本名は公開されていませんが、『ナッツ君』という愛称で呼び、Xでは子育て用のアカウントを
作っているほど愛息家です。
今回の離婚発表においても、
「ただ一つ、変わらず大切に思うことがあります。それは、私たちの子どもです。彼の健やかな成長を最優先に考え、これからも共に支えていくことを誓います」と述べています。
親権は大森靖子さんが持つことになるのでしょうか。
離婚の原因について
今回の離婚発表で、大森靖子さんは「夢と向き合い夫と支え合う日々は、想定していなかった未来ばかりで、とても尊いものでした」と結婚生活を振り返り、ピエール中野さんも「ちょうど10年過ごし、今日“夫婦”という枠組みから一歩踏み出し、これから新しい形でお互いの人生がより良くなるよう丁寧に日々を重ねます」と語ったが、離婚の原因については言及していない。
ただ、大森靖子さんはYouTube生放送で「大森靖子が事務所の若い男性と旅行に行っている」というリークを受けた過去があります。その時の大森靖子さんの弁解としては「旅行に行っているだけで不倫はしていない」と説明したとのことです。
離婚発表の2日前のインスタでは『強く』を繰り返し、強く生きようって決めた 大丈夫 とアップされていて、なんだか意味深なコメントにも見えてきます。
一方でピエール中野さんも過去に不倫の噂が出てことがあります。
最上もがさんがシングルマザーとして出産した子どもの父親がピエール中野さんなのではないかと噂されたこともありました。
しかし、最上もがさんが「不倫はしたこともないし、する予定もない」とはっきり否定しているため、噂の真相は謎に包まれたままです。
当人にしか分からない、公表ができない理由があるのかと想像されます。
まとめ
今回は大森靖子さんとピエール中野さんの離婚原因について探ってみましたが、
はっきりとした原因を見つけることはできませんでした。
離婚発表のコメントからは前向きなコメントが多くあるので、おふたりには幸せになっていただきたいなと感じました。
コメント