岡本夏美 朝ドラ『おむすび』初出演女優はあのJリーグチームの熱烈サポーター

2024年9月から橋本環奈さん主演・連続テレビ小説「おむすび」が放送されます。

橋本環奈さんのクラスメイト役として朝ドラ初出演する岡本夏美さんです。

今回はそんな岡本夏美さんについて調べてみました。

岡本夏美さんのプロフィール

  • 名前:岡本夏美(おかもと なつみ)
  • 生年月日:1988年7月1日
  • 年齢:26歳(2024年8月現在)
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 血液型:B型
  • 身長:163㎝

デビューのきっかけは2011年雑誌”ラブベリー”のモデルオーディションでグランプリ受賞

この”ラブベリー”は女優やタレントで活躍している朝日奈央さんや本田翼さんなども出ていたティーン向け雑誌です。

その後、『ニコラ』、『Seventeen』の専属モデルを経て、2019年3月号より『non-no』専属モデルを務めています。

モデルの登竜門をすべて経験されているんですね。

元おはガール

モデル活動と同時に、2012年4月からテレビ東京の子ども向け番組『おはスタ』の日替わり女子アシスタント『おはガール』として活躍。

おはガールは平祐奈さん、吉川日菜子さんとグループを組み、リーダーを務めていました。

2013年からはドラマにも出演し女優業もスタート。GTOや仮面ライダーなど、数多くの作品に出演。

10代の頃からモデルやテレビに大活躍の岡本夏美さんが芸能界一本で生きていく決意を固めたのは、高校一年生の頃とのこと。

「『大学に行っとけば、もし芸能界で失敗しても何とかなる』っていう思考の子が周りに多くて、失敗する前提みたいなものがすごく嫌で、その意識があまり好きじゃないなと感じていたようで、『大学には行かずに、芸能界で生きていくんだ!』って決めたんです」と、過去のインタビューで語っています。

結婚はしているの?

岡本夏美さんは結婚はしていません。

ただ過去にサッカー選手の久保建英さんとの熱愛の噂が結婚説に発展したことがありました。

岡本夏美さんと久保建英さんは、同じ中学出身だそうです。そしてお互いのインスタをフォローしていることなどからふたりが付き合っているのではないかという憶測が飛び交い、の結婚の噂へと発展していったようです。

さらには岡本夏美さんが大のサッカーファンであることも大きく関係しているようです。

出身地 川崎フロンターレの熱狂的サポーター

小学生の頃から家族ぐるみで川崎のスタジアムに足を運んでいた岡本夏美さん。

2024年7月には始球式の大役が決まり、川崎フロンターレの選手から本番に向けてキックの特訓を受けたほど。足の向きや角度などを助言されて「当日は楽しみたい。夢に見た場所。こんなに光栄なことはない」と話していました。

そして、「選手の頑張りで勇気を頂ける。フロンターレがあるから朝ドラ出演が決まった」と話す岡本夏美さんはフロンターレのサポーターからも愛されているのでしょう。

朝ドラでの役どころ

1864名応募者の中、5か月にもわたる選考を勝ち抜き、ギャル軍団最終5名が選ばれたおむすびのオーディション。

岡本夏美さんの役どころは博多ギャル連合 ハギャレンのメンバー田中鈴音(たなかすずね) で愛称は『スズリン』

主人公橋本環奈さん演じる結と同い年で、いつもスナック菓子を食べている。手先が器用で、ネイルチップ作りが趣味の女の子です。

夢だった連続テレビ小説の出演に、心が躍る思いです!軽やかに、そして力強く、楽しく生きていく愛おしいギャルを演じられる事がとても楽しみです。沢山の愛をギャル魂に込めて、チャレンジングな作品をワクワクしながらお届けできればと思います!
こんな朝ドラ観たことない!とお茶の間の皆さんを驚かせたいです!

26歳の岡本夏美さんが演じる女子高生、さらにギャル役。

今からとても楽しみですね!!

まとめ

今回の記事では岡本夏美さんについてまとめてみました。

他の女優さんが演じるギャルとのかけあいが今からとても楽しみです。

岡本夏美さんに今後も注目していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次