モシモシ・いけってだれ?

2024年7月21日、フジテレビの超大型生放送番組『FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!』が放送。

番組冒頭から行われてきた通し企画「100kmサバイバルマラソン」で見事1位を獲得したのは芸人モシモシのいけ

「モシモシ・いけ」ってだれ?と話題になっているので、さっそく見ていきましょう。

目次

モシモシ・いけのプロフィール

  • 本名:池田佳弘(いけだよしひろ)
  • 生年月日:1992年11月4日
  • 出身地:群馬県高崎市
  • 出身校:早稲田大学法学部
  • 血液型:A型
  • 趣味:特技 ドッジボール(関東大会ベスト8)、ランニング・長距離走(ハーフマラソン 84分35秒)

早稲田大学法学部を卒業後、テレビ制作会社に勤務。

サラリーマンとして3年ほど勤務したのちに、お笑いの道に進む。

モシモシは男女お笑いトリオ

モシモシとはどんな芸人なのでしょうか。

モシモシ」は太田プロダクション所属の3人組の男女お笑いトリオ。

いけさんはボケ担当で、立ち位置は中央。

立ち位置向かって左がつっこみ担当のまぐろさん、立ち位置向かって右のボケ担当あきちゃんで、2019年に結成されました。

あきちゃんはモシモシを結成する前は、アンゴラ村長(現・にゃんこスター)とコンビを組んでいたそうです!。

モシモシのお笑いネタは、まぐろさんが女装をして登場人物は男性1人女性2人となる設定のコントが多い。

芸人としての実績は?

お笑い芸人としての実力は・・

  • キングオブコント2023準々決勝進出
  • M-1グランプリ2023準々決勝進出

と、昨年はいいところまで進出しているようです!今年も勢いにのって期待できそうですね!

まとめ

モシモシのいけさんについて、まとめてみました。

高学歴お笑い芸人としても、活躍が期待できるいけさんに注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次