ジェイコブス晶は日本語は話せるの?家族構成などについても調査してみました。

2024パリ五輪 バスケットボール代表に選出されたジェイコブス晶選手。

気になる彼の素顔について調べてみました。

目次

ジェイコブス晶のプロフィール

  • 本名:熊谷ジェイコブス晶
  • 生年月日: 2004年4月13日 20歳 (2024年7月現在)
  • 出身地:神奈川県横須賀市
  • 身長:200㎝
  • 体重:83㎏
  • 所属:ハワイ大学

ジェイコブス晶は日本語は話せるの?

ジェイコブス晶選手は横須賀生まれですが、生後間もなく渡米しています。

ジェイコブス晶の家族構成は?

アメリカ人の父親と日本人の母親を持つジェイコブス晶選手。

母親の名前は恭子さんと明かされており、本名の熊谷は母親の旧姓と思われます。

お姉さんと妹さんがいると言われています。

母親とは日本語でコミュニケーションを取っているようなので、日常会話は話せるようですね。

日本にも住んでいた?

ジェイコブス晶選手は子供のときにNBAを見てバスケットボールを始め、高校に入った頃から身長も伸び始めたが、同じようなサイズの選手が多くいるアメリカでは目立たず、さらに身体の強さも追いついていなかった。

そんな中、世界中を襲ったコロナの流行。ジェイコブス晶選手が暮らしていたカリフォルニア州は感染予防の為の行動規制が厳しく、体育館も封鎖されてバスケットボールができる環境を失いました。

その時に冬休みに一時帰国した日本では体育館でバスケットボールをしていた。

「日本にいればバスケットボールができる」と思ったジェイコブス晶選手は、アメリカに戻らずに日本に残ることを決断。

祖母の家の近くでバスケットボールができる場所を探し、たどり着いたのが横浜ビー・コルセアーズのユースチーム。アメリカでは埋もれてしまっていた彼だったが、日本では目立つ存在へとなり変わっていった。

まとめ

日本代表に選ばれたジェイコブス晶選手の憧れは八村選手、渡邊選手

「八村選手や渡邊選手は、(自分にとって)ずっとアイドルという感じの人たちで、ずっと見てきました。それが、話すことができるだけじゃなくて、同じコートで練習できるっていうのはすごく嬉しい。一緒に世界大会で戦えるって思うとワクワクします。」                                 引用元:NumberWEB

日本チーム最年少なジェイコブス晶選手はチャーミングな一面もあります。

https://twitter.com/B_kimoota_B/status/1810248563886379224

バスケットボールをするために17歳で日本での生活を決断し、ステップアップを続けるジェイコブス晶選手。

今後の活躍を見守っていきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次