【画像】橋岡優希 モデルみたいにイケメン!似ている芸能人まとめ!

2024パリオリンピックで陸上走り幅跳び日本代表 橋岡優希さん

雑誌で見せるモデルのようなスタイルがとてもかっこよくて、あの芸能人に似てる??と話題です。

そんな橋岡優希さんについて調べてみました!!

目次

プロフィール

 

  • 生年月日:1999年1月23日
  • 年齢:25歳(2024年8月現在)
  • 出身:埼玉県さいたま市
  • 身長:183㎝
  • 体重:76㎏
  • 戦績:東京オリンピック6位入賞

競技場で見せる顔とは違う一面はモデルのようにステキです!

両親は日本記録保持者!

父の利行さんは棒高跳び、母の直美さんは100メートル障害と三段跳びで元日本記録保持者

そんなご両親のもとに産まれた優希さんですが、陸上を始めたのは中学に入ってからで始めたきっかけもご両親の影響ではないそうです。

「私たちがやりたくてやってきた競技で、優輝には何にも関係ないですしね」と直美さんはさらりと言う。     小学生のころは毎年のように40度の熱を出したり、腸の病気で1カ月入院したりと体が弱く、スポーツに本格的に打ち込むことはなかった。中学校に入って部活動を選ぶ時、「野球やサッカーは少年団でやっている子たちがすでに上手なので避けて、そこそこ足が速かったから陸上を選んだみたいです」と直美さんは振り返る。      引用元:朝日新聞デジタル

その後、中学3年生頃からメキメキと力をつけ始め高校では総体を制し、初めて出場した日本選手権でも8位入賞の成績を修め、現在に至るそうです。 

いとこはサッカー日本代表の橋岡大樹さん

ご両親もすごい優希さんですが、いとこもサッカー日本代表の橋岡大樹さんと華麗なるスポーツ一族です。

優輝さんの父親の弟が、大樹さんの父親といういとこ関係だそうです。

朝日新聞デジタル

似てる1:横浜流星さん

優希さんのバッグボーンがすごいことが分かりましたが、外見もスーパーイケメンの優希さん。

横浜流星さんに似ているという声がとても多いようです。

確かに真顔も笑顔も似ていますね。

似てる2:永瀬廉さん

キンプリの永瀬廉さんにも似ているような気もします。

似てる3:向井康二さん

そしてもうひとり

スノーマンの向井康二さんにもどことなく似ているような・・

まとめ

今回はパリオリンピック日本代表の橋岡優希さんについてまとめてみました。

走り幅跳びの選手としてはもちろんのこと、モデルのようなルックスを活かした今後の活躍からも目が離せません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次